SSブログ

SR サイタマノラッパー [英数字の映画]


SR サイタマノラッパー [DVD]

『SR サイタマノラッパー』
(2008・日本・1h20)
監督・脚本 : 入江悠
出演 : 駒木根隆介、水澤紳吾、みひろ、奥野瑛太










埼玉でラッパーとして生きる事を誓う男たちだったが埼玉でラッパーとして生きる事は難しく、日々の生活の中でその意志を事有るごとに試される。



池袋シネマロサにて。入江監督最新作『日々ロック』『ジョーカー・ゲーム』公開を記念して代表作『サイタマノラッパー』シリーズ3作品を上映。



公開当時評判の良い作品だったが食わず嫌いで観なかった。
何を食わず嫌いしていたのか今となっては当時の記憶が定かではないが、ルーキーズとかクローズとかのヤンキー系のと混同していたのかもしれない。



ラストシーンに尽きる。MC IKKUの問い掛けにMC TOMが反応した瞬間。あの瞬間だけで十分に多くを物語っていてあれ以上はもう何も必要ないのだろうと思う。



白黒が似合いそうな作品なので白黒バージョンを観てみたい。



MC IKKU役の人もMC TOM役の人も他の作品では見かけないなあと思ったが、自分が知らないだけでお二人とも映画、ドラマ、舞台などで大活躍中だった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0