SSブログ

REC/レック4 ワールドエンド [英数字の映画]


ポスター A4 パターンB 「REC レック4 ワールドエンド」 光沢プリント

『REC/レック4 ワールドエンド』
"[REC]4: APOCALYPSE" (2014・スペイン・1h35)
監督・脚本 : ジャウマ・バラゲロ
出演 : マヌエラ・ベラスコ、パコ・マンサネド、エクトル・コロメ、イスマエル・フリッチ









スペイン、バルセロナのアパートで起きた惨劇から生き残った女性が隔離された施設ではその惨劇に関しての研究が密かに行われていた。



2作目からの続きという事で観たら3作目からも薄っすらとはつながっていた。でもそれは失敗だったんじゃないだろうか。3作目でゾンビの動きを止める方法が発見されているのに本作ではそれは使われないので観ている方としてはなんかモヤモヤとしてしまう。
その方法が伝わっていなかったんだろうか?そんなめちゃくちゃ大事な事伝え忘れたらダメじゃんと思う。
あくまで3作目は別物としといた方がこの際は良かったのではないか。



本作で一応完結という事らしいが、悪魔との戦いできっちりとした終わり方が出来るはずもなく、いつでもシリーズ再開、もしくは新シリーズ始動が出来そうな終わり方だった。



シリーズの目玉であったPOV手法、3作目の途中で気持ちいいくらいに潔く投げ捨てたがその名残は時折監視映像が使われる事で感じられる。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0