SSブログ

ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦! [ナ行の映画]


Nut Job - O.S.T.

『ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!』
"THE NUT JOB" (2014・アメリカ=カナダ=韓国・1h26)
監督・原案・脚本 : ピーター・レペニオティス
声の出演 : 坂口周平、沢城みゆき、伊藤健太郎、小山力也、多田野曜平、仲村かおり






公園に住む小動物たちの団体から離れて行動するリス。相棒のネズミと共にお宝(各種ナッツ)を発見するがそのお宝を巡って小動物団体のボスとの対立が激しくなり、さらにはお宝の持ち主の人間たちのある計画にも巻き込まれてゆく。



キャラクターデザインが可愛らしい。ドタバタギャグアニメとしては盛り上がりに欠ける内容だとは思うが、キャラクターの可愛さによって同席していた子供たちは満足していた様子。

ディズニーキャラクター寄りのデザイン。特に人間の女性はディズニープリンセスにいてもおかしくない様な感じ。



製作に韓国が関わっているという事でエンディングテーマは去年だか一昨年に動画投稿サイト上で大ヒットした韓国人アーティストの曲だった。ようやっと初めて聞いた。

制作のTOONBOXはカナダの制作会社の様。韓国のSHOWBOXとBOXつながりで関係あるのかなあと調べてみるも全然分からなかった。

続編制作が決定している様で。その前に別の新作"SPARK"のキャラクターデザインもチラッとだけ見た所いい感じの様に思える。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0