SSブログ

味園ユニバース [マ行の映画]


【チラシ2種付映画パンフレット】 『味園ユニバース』 監督:山下敦弘.出演:渋谷すばる.二階堂ふみ

『味園ユニバース』
(2015・日本・1h43)
監督 : 山下敦弘
出演 : 渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、赤犬










記憶を失った男が歌う事で新たな出会いをする。



ネタバレ有。



記憶を失った男がなんだかんだ有って記憶を取り戻し、そして過去の自分へと引きずり戻されるが、新たに出会った人たちによって再生への道が開かれるといった所。
思うのは記憶を失っている時にボーカルとして参加していたバンドと主人公の歌唱スタイルの方向性が違うのではないかという事。
主人公からインスピレーションを受けて作られた曲に関してはそれはぴったりと合うのだろうけど、あのバンドの元々の音楽スタイルは昭和歌謡をベースとしたちょっと胡散臭くかなりいかがわしい、そんなノリが持ち味なのだろうと思う。そのノリに合っているのは元からいたボーカルの人なのであって主人公では無いように思えた。
それは主人公があのバンドと共に人生を再生させるのではなくて、あくまでバンドと音楽を一緒にやっている事は新しい人生の出発点であると理解した方がいいのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0