SSブログ

ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い [タ行の映画]


ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い [DVD]

『ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い』
"四大名捕大結局" (2014・中国=香港・1h44)
監督 : ゴードン・チャン/ジャネット・チュン
出演 : ダン・チャオ、リウ・イーフェイ、アンソニー・ウォン、コリン・チョウ、ロナルド・チェン、ジャン・イーイェン、リウ・イエン、アレックス・スー








皇帝直属の機関から中心メンバーの一人が去り、都の警察もリーダーを失い統率力が低下していた。その機に乗じ皇帝の座を狙う人物が現皇帝の失脚を謀る。



2作目の終わり方が良かったので期待していた。しかもこれで完結らしいのでさらに期待していたが、期待していたものとは違うもので、大半で地味めな人間ドラマが展開されそういう話になるのも納得はできるのだけど、なんか違うなあと思いながら観ていた。
完結編なのだから見せ場、見せ場、アクション、アクションの連続で押しまくってほしかった。
今回美女たちの入浴シーンが無かったのも残念だった。

セットが変わらず豪華なのが良かった。前作からの使い回しも有るのだろうけど、今回は宮廷内のセットも有ってそれも豪華に作られていた。



シネマート六本木 ≪2015 春の香港・中国エンターテイメント映画まつり≫にて。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0