SSブログ

ジュラシック・アイランド [サ行の映画]



『ジュラシック・アイランド』
"DINOSAUR ISLAND" (2014・オーストラリア・1h23)
製作・監督・脚本 : マット・ドゥラマンド
出演 : ダリウス・ウィリアムズ、ケイト・ラスムッセン



水晶の力により時空の狭間の不思議な島に漂着した少年。その島には恐竜が存在し、その恐竜について研究している少女がいた。



場所的、時間的に丁度良かったので観た。そんなに数多くは観ていないけれど今まで観た恐竜映画の中で相当厳しい作品だった。あんまり恐竜に興味が無いので厳しく思えたのかもしれないが。
バミューダトライアングルだったりタイムトラベルだったり子供SF恐竜映画として面白くなりそうな題材を取り揃えているものの、予算的な事なのか監督の才能なのかその面白さをあまり表現できていなかった。



ジョージ・クルーニー主演作品や全米大ヒットCGアニメなどが日本で劇場公開されない中、公開規模は少ないながらなぜこの作品は公開されたのか。買い付けが安かったのか、何か他の作品との抱き合わせとか。



現在の映画事情ならこの手の映画は吹替え版のみの上映という事になりそうだけど本作は字幕での上映。
英語の発音がイギリス英語っぽく聞こえたので観ている間はイギリス映画だと思っていたがオーストラリアの映画だった。
主役の少年はちょっとアボリジニが入っている感じで、アボリジニの少年がSF映画で大活躍という所に本作の意義はあるのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1