SSブログ

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密 [ナ行の映画]


ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』
"NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB" (2014・アメリカ・1h37)
製作・監督 : ショーン・レヴィ
出演 : ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン、スカイラー・ギソンド、リッキー・ジャーヴェイス、ダン・スティーヴンス





展示物に命を与える石板の力が失われようとしていた。石板の力を取り戻すためロンドン大英博物館に警備員は向かう。



シリーズ3作目で完結編という事らしい。2作目からベン・スティラーの2枚目志向が強まってそれが改善されるかと思ったら本作でも2枚目志向のままだった。一応原始人役の方では笑わせてくれたけど。
博物館の展示物が夜になったら動き出す。それ以上の事は起きないわけだから場所と展示物が変わったからといってその事にいちいちコミカルなリアクションするのも変と言えば変なのだろうけど、だからといって主人公が無駄にカッコつけてるのは違うんじゃないかと思う。

ラストシーンなんかド2枚目だったけどなんでそこまでカッコつけるのか意味が分からなかった。無精ひげまで生やして。
シリーズ完結というよりベン・スティラーのシリーズからの卒業という事なのだろうか。

ベン・スティラーと一緒にこのシリーズでしか見ない俳優さんも卒業なのか。アッティラ王役の人とかは調べてみたら他の映画にも出ていて、その出演作で観たのも有ったりするけどでも本作では扮装した姿しか見ていないので素顔が分からなかったりする。

前2作での主人公の息子役のジェイク・チェリーは一足早く卒業していた。卒業したのか卒業させられたのか。



もしシリーズが一新となった時にこのシリーズの展示物がチラッと映ったりして。それがロビン・ウィリアムズ演じるルーズベルト大統領だったりしたらその時はどんな気持ちになるのだろう。



現在の世界情勢の混乱は元をたどっていくと英国がなんかしら絡んでる。っていう事で円卓の騎士のランスロットが今回の騒動を更に混乱させるのかなあとぼんやりと思ったり。



オーウェン・ウィルソン演じるジェドことジェディダイア。ジェディダイアの後に「金・銀・パールプレゼント」って言いたくなる。
消臭ブルーダイヤ 0.9kg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0