SSブログ

リピーテッド [ラ行の映画]


Before I Go to Sleep tie-in: A Novel

『リピーテッド』
"BEFORE I GO TO SLEEP" (2014・アメリカ=イギリス=フランス=スウェーデン・1h32)
監督・脚本 : ローワン・ジョフィ
出演 : ニコール・キッドマン、コリン・ファース、マーク・ストロング、アンヌ=マリー・ダフ








記憶障害を持つ女性が障害を持つに至ったいきさつに近付いた時、身に危険が迫る。



ネタバレ有。



サスペンス映画としては特に印象に残る所は無かった。教訓としては火遊び良くないよ。危険も伴うかもしれないよ。といった所でしょうか。

出演者に実力派を揃えていてその点で見応えは有った。
マーク・ストロングは主人公にとって味方か敵かどっち側の人間か惑わせる人物役。惑わせる事だけが目的と言えなくもない役ではあった。

コリン・ファースは最近仕事を選ばない方向に行っている様な気がするが気のせいだろうか。

ニコール・キッドマンのミッキー・ローク化現象が進んでいるんじゃないかと心配だったが、本作では相変わらずの美人っぷりで安心した。
どんな美人でも全盛期がいつまでも続くという事は無く。それに無理に抗おうとするとミッキー・ローク化してしまうのかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0