SSブログ

シグナル [サ行の映画]


シグナル

『シグナル』
"THE SIGNAL" (2014・アメリカ・1h37)
監督・脚本 : ウィリアム・ユーバンク
出演 : ブレントン・スウェイツ、オリヴィア・クック、ボー・ナップ、ローレンス・フィッシュバーン








挑発行為を繰り返してくるハッカーの居場所を突き止めた若者たちがそこに向かうが、意識を失い気が付くと全く別の場所に収容されていた。



ネタバレ有。



ファーストシーンからは想像できない場所への物語の着地にSF映画としての面白さがあったと思う。
"エリア51"というキーワードが出た時点である程度は想像できてしまうものの。

ファーストシーンでUFOキャッチャー出てくるので全く関係ないという事も無いのか。不可避の力によってどこかに運ばれてしまうというゲーム性が既に示唆していたのかも。

アメリカでもUFOキャッチャーと言うんだろうか?クレーンゲーム?『トイ・ストーリー』ではなんて呼ばれてたんだろう。

スペースクレーン?
ディズニー トイ・ストーリー スペースクレーン

ディズニー トイ・ストーリー スペースクレーン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3