SSブログ

モンキー・マジック 孫悟空誕生 [サ行の映画]


モンキー・マジック 孫悟空誕生 [DVD]

『モンキー・マジック 孫悟空誕生』
"大鬧天宮" (2014・中国=香港・1h59)
監督 : ソイ・チェン  アクション監督・出演 : ドニー・イェン
出演 : アーロン・クォック、チョウ・ユンファ、ケリー・チャン









6月14日(日)をもって閉館したシネマート六本木の最後のロードショー作品。なのに熟睡。ほとんど寝ていたが起きてる時にケリー・チャンの出演シーンを見れた。

クライマックスの大掛かりなスペクタクルシーンで目が覚めて訳の分からないまま眺めていた。
そのままエンドロールも眺めていたがエンドロール長かった。5、6分は有ったんじゃないだろうか。中国の観客はエンドロールが始まったらさっさと帰るらしく、映画館側もそれが分かっているからエンドロールを最後まで流さない。とかいう話を聞く。それでも長いエンドロールにしたのは中国(香港)の映画製作に対しての意識の変化が何かしらあるのだろうか。主に海外に向けてのアピールとか。うちらルールに則ってちゃんとやってまっせ的な。

エンドロールで流れていた中国語ロック、どんな曲だったかはすっかり忘れたが結構カッコ良かった印象。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0