SSブログ

モンキー・マジック 孫悟空誕生 [マ行の映画]


モンキー・マジック 孫悟空誕生 [DVD]

『モンキー・マジック 孫悟空誕生』
"大鬧天宮" (2014・中国=香港・1h59)
監督 : ソイ・チェン  アクション監督・出演 : ドニー・イェン
出演 : アーロン・クォック、チョウ・ユンファ、ケリー・チャン、ピーター・ホー、シア・ジートン








天界と地界の争いが起こる。地界の暴挙を止められるのは孫悟空だと思われていたが地界の策略により悟空は天界を壊滅の危機へと導いてしまう。



シネマート六本木の最後(2015年6月14日閉館)に寝落ちした映画が有るというのもどうなのかと思い観に行った。シネマート六本木で最後に観た映画。

ソイ・チェン監督の前作『モーターウェイ』は小品のカーアクション映画で面白かった印象。監督のフィルモグラフィを見ると本作の様な大作映画よりももうちょっとこじんまりとした中でのアイデア勝負といった所で本領が発揮されるんじゃないかと思った。

ドニー・イェンは猿の仕草や行動をかなり研究したんじゃないかと思える見事な猿役。

エンドロールが長くサプライズな演出も無い事が分かっていたのでエンドロールは観ずに退出。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0