SSブログ

メイズ・ランナー [マ行の映画]


Inside the Maze Runner: The Guide to the Glade

『メイズ・ランナー』
"THE MAZE RUNNER" (2014・アメリカ・1h53)
監督 : ウェス・ポール
出演 : ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラーリオ、ウィル・ポールター、トーマス・ブローディ・サングスター、アムル・アミーン、キー・ホン・リー、ブレイク・クーパー、パトリシア・クラークソン







周囲を巨大迷路に囲まれた場所に閉じ込められた少年たちはその状況を受け容れる事を選択して自分たちの社会を形成していた。一人の少年が新たにその場所に送り込まれた事で巨大迷路からの脱出に意識は向かい始める。



3部作構想の1作目。巨大迷路だけで3作通すのかと思っていたが巨大迷路篇は今回で一応終了の様。次回は砂漠の迷宮との事。
色々と謎が残されたまま。特に興味はひかれず惰性で観続ける事になるのかなあと思ったが2作目の予告を見ると結構面白そう。10月23日公開。


10月16日から公開される『探検隊の栄光』も面白そう。




池袋シネマロサにて。今の所2作目の上映の予定は無いみたい。ムーブオーバーでの上映は有るのか無いのか。
ロサでは10月16日から『ジョン・ウィック』を上映。

コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5