SSブログ

レフト・ビハインド [ラ行の映画]


ポスター A4 パターンC レフト・ビハインド (原題) 光沢プリント

『レフト・ビハインド』
"LEFT BEHIND" (2013・アメリカ・1h50)
監督 : ヴィク・アームストロング
出演 : ニコラス・ケイジ、キャシー・トムソン、チャド・マイケル・マーレイ、ニッキー・ウィーラン、リー・トンプソン









時を同じくして一瞬で人が消滅する事例が各地で多発し残された人間がパニックに陥る。



音楽が壮絶にダサかった。場つなぎでイージーリスニングな音楽がだらだらと流され音楽的才能、センスの乏しい自分でもこれはダサいと分かるほどだった。

物語にはキリスト教的な黙示録がベースに有るようなので理解出来ていない所が有るけど、この映画を観た限りでは出来の良くないディザスター、パニック映画としか思えなかった。

それは才能云々の問題ではなくて、もしかしてこの映画をヒットさせる気が無かったんじゃないかと思えてしまう。『プロデューサーズ』のヒットさせない方が逆に儲かる。みたいなからくりが有ったりするんじゃないかと疑ったりもしてしまう。
The Producers (Special Edition) [Import USA Zone 1]















原作はシリーズで6500万部を売り上げているとか。2000年から2005年にかけて3部作で映画化(1作目はビデオ作品?)されるものの原作者がその出来に不満で訴訟を起こされたとか。本作はニコラス・ケイジを主演に迎えての満を持してのリブート作品で原作者は本作の出来に満足をしているのだとか。今回のリブートもやはり3部作構想で残り2作品の製作も予定有りで、ニコラス・ケイジを除く主要キャストは契約にサインしているのだとか。
といった情報は大体ウィキペディアから。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89_(2014%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

本作の続きがどうなるのかといった興味は無くは無い。
『手塚治虫のブッダ』完全アニメ化3部作構想の3作目はどうなったのでしょう?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0