SSブログ

トゥルー・ロマンス(ディレクターズカット版) [タ行の映画]


True Romance [VHS] [Import]

『トゥルー・ロマンス(ディレクターズカット版)』
"TRUE ROMANCE" (1993・アメリカ・2h01)
監督 : トニー・スコット
出演 : クリスチャン・スレイター、パトリシア・アークェット、ブロンソン・ピンチョット、マイケル・ラパポート、ソウル・ルビネック、ジェームズ・ガンドルフィーニ








出会ってから一夜で真実の愛に目覚めたカップル。カップルは思いがけず手に入れたドラッグを売り捌くためハリウッドに向かう。



早稲田松竹にて。『インヒアレント・ヴァイス』との2本立て。



1994年の日本公開時に観ている。ディレクターズカットという事で21年振りに観たけど、1994年日本公開版が元々ディレクターズカットであったと今更公式サイトを見て知った。
http://www.true-romance.jp/
それはちゃんと周知させるべきなのでは。『トゥルー・ロマンス ディレクターズカット(1994日本公開版)』とか。面倒臭いか。

逆にカットされている北米公開版の方が観られる機会が少なくて日本にとっては貴重な様にも思える。
上映時間は1分しか違わない。単にシーンをカットしただけではなくて編集にも手が加えられたりしているんだろうか。



21年前に観た時もそんなに面白いとは思わなかったけど、21年経って観ても変わらずそんなに面白いとは思えなかった。
面白く思えたら良かったんだろうけど。21年前からブレていないのは良かったのか、ただ成長していないだけなのか。



クリストファー・ウォーケンがカッコ良かった。
ウォーケンって名前がカッコいいなあと改めて思う。本名はロナルド・ウォーケン。クリストファー・ウォーケン、ロナルド・ウォーケン。聞き慣れているせいも有るんだろうけどクリストファー・ウォーケンの方がカッコ良く思える。

日本では「魚健」なんていうお寿司屋さんが有るかも。と思ったらやっぱり有った。お寿司屋さんに限らず鮮魚関係では珍しくない名前かも。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1SNJC_jaJP509JP586&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E9%AD%9A%E5%81%A5
魚 建(うお けん)という声優さんもいると初めて知った。由来はやっぱりウォーケンからなのだろうか。

九里洲十覇・魚拳、魚剣、魚県、魚券、魚権、魚犬、魚軒
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0