SSブログ

ディアボリカル [タ行の映画]



『ディアボリカル』
"THE DIABOLICAL" (2015・アメリカ・1h26)
監督・脚本 : アリステア・ルグラン
出演 : アリ・ラーター、マックス・ローズ、クロエ・ペリン、アルジュン・グプタ



母と子供二人が暮らす家に不可解な現象が起こる。その原因に気付いた母が子供を守るため決死の行動に出る。



ネタバレ有。



予告を目にする機会が無かったので心霊ホラーかと思っていたらSFスリラーだった。という意外性だけで好印象。
空間移動装置を開発していたら時空超えちゃった。っていう真相も全然有り。面白い。
ラストがあっさりというか説明不足な感じがしたけど、それは観る側に考える余地を。と、いい方に解釈した。
全部丁寧に説明されて納得するのも有りだし、考える余地を残されて自分なりの答えを出して納得するのも有り。その際に重要なのは何らかの答えに辿り着けるような手掛かりを作品中に上手く散りばめられるかではないかと思う。



上映時間が90分を切っているので午後ローとか地上波放送でもノーカットで放送出来る便利な映画として重宝されたりしないだろうか。



渋谷TOEI②にて。
席間狭めでそれを覚悟の上で観に行っていた映画館だけど久し振りに行ったら席間が広々としていた。逆に落ち着かないほどの広々スペース。
2014年8月~9月に①、②ともにリニューアル。その際に座席数を大幅に減らしたらしい。
2014年8月に閉館した丸の内ルーブルの座席を使用しているとの事。

ルーブル跡地は何になるのだろうか。全く音沙汰ないが。新宿ミラノ跡、シネマート六本木跡とかも。
2016年1月に閉館になるシネマライズ跡は地下のライブハウスの2号店になるとの事。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0