SSブログ

テッド2 [タ行の映画]


Ted 2 Poster Ted is coming, again (61cm x 91,5cm)

『テッド2』
"TED 2" (2015・アメリカ・1h56)
製作・監督・脚本・声の出演 : セス・マクファーレン
出演 : マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド、ジェシカ・バース、ジョヴァンニ・リビシ、モーガン・フリーマン









生ける熊のぬいぐるみテッドが人権を奪われた。



前作からのお約束ギャグ、前作とは違う要素(ロードムービー、法廷劇)、新キャラクター、『荒野はつらいよ』つながりのゲストスターなど盛りだくさんになった結果、長い。長く感じたから後半尻すぼみに思えた。
ファンだったら1秒でも長く見ていたいと思うだろうから長くても問題ないんだろうけど。

家族揃って観られるPG12版が追加上映されたらしいが、そっちはカットされて短くなってたりするのだろうか?と調べてみるが、セリフの表現をマイルドにして一部のシーンを再編集との事で短くなっているのかどうかは分からなかった。
精子バンクのシーンは再編集の対象になったのだろうか。あのシーン面白かったけど。
ご家族揃って観て「おとーさーん、あの白いのなーにー?」と愛する子供に素朴な疑問ぶつけられた善きお父さんはどのように答えるのだろう?

前作と違う要素を入れたのはマンネリ化を防ぐためだったのかもしれない。でもそれによって前作の面白かった所を十分に引き継げなかったりもしたりするんじゃないだろうか。
『ハングオーバー』シリーズが3作目で大きく変化させた結果評判が芳しくなかった事を考えると、マンネリ上等で突き進むのもマンネリを避けるための新機軸を投入するのもどちらもリスクは有るのだろうと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0