SSブログ

Dearダニー 君へのうた [英数字の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB Dearダニー 君へのうた 光沢プリント

『Dearダニー 君へのうた』
"DANNY COLLINS" (2015・アメリカ・1h47)
監督・脚本 : ダン・フォーゲルマン
出演 : アル・パチーノ、ボビー・カナヴェイル、ジェニファー・ガーナー、ジゼル・アイゼンバーグ、アネット・ベニング、クリストファー・プラマー








40年間スター歌手であり続ける男。デビュー直後に男宛に送られたジョン・レノンからの手紙が40年の時を経て男の元に届き、手紙の内容に感化された男は人生の再出発を図る。



名優アル・パチーノがポップスター歌手を演じるが実際に歌うシーンは少ない。歌唱によってのスター歌手である事の説得力はあまり感じなかったが、存在感や立ち振る舞いによってビッグスターである事の説得力は感じられた。

ライブシーンは堂々としたもので、『ジャックとジル』のダンカチーノもきっと何か役に立ったのだろう。




ちょっと話は都合良過ぎな気もしたが、都合良くいかない所も有って、そこら辺のほろ苦さでハートウォーミングドラマとしてのバランスが取れているのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0