SSブログ

ドローン・オブ・ウォー [タ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB ドローン・オブ・ウォー 光沢プリント

『ドローン・オブ・ウォー』
"GOOD KILL" (2014・アメリカ・1h44)
監督・脚本 : アンドリュー・二コル
出演 : イーサン・ホーク、ジャニュアリー・ジョーンズ、ブルース・グリーンウッド、ゾーイ・クラヴィッツ、ジェイク・アベル









アメリカ国内の自軍基地からドローンによる空爆作戦に参加している男。その戦闘に現実感は無かった。



生命の危険は無く、そして家族のそばで生活できる代わり、戦闘機に乗っていた時の生命を危険に晒しているからこそ生きている事を実感できる軍人ならではの充実感を失ってしまう。
また、ドローンによる空爆作戦にも意義を見出せないが与えられた任務としてこなさなければならない。
そんな抜け殻男の煩悶の日々を延々と見せつけて、その結果がとってつけたようなヒーロー性に目覚めた行動でなんだかめでたしめでたしで終わってしまって今イチ納得できなかった。



空爆による爆破はドローンから撮影された映像のみでしか見せない。実際に撮影用の爆破はしたんだろうか?迫力のある爆破だったけどそれを監視カメラの映像でしか見せないというのも贅沢な事だなあと思う。



109シネマズ二子玉川にて。
予告、本編前のCMの本数が尋常じゃないほど多かった。短かいの長いの合わせて10本くらいあった。
109シネマズはどこも尋常じゃないほどCMが多いのだろうか。ニコタマだけ?その広告収入によって座れる所が確保されているんだったらそれは致し方ない。

かつて東急系と呼ばれていた新宿ミラノ座の辺りにはほとんど行かなくなったので今現在どうなっているのか分からなかったが、去年の12月からようやっと解体工事が始まっているらしい。
http://www.decn.co.jp/?p=53503
かつて東急系と呼ばれていた丸の内ルーブル跡はどうなるのか。TOHOシネマズ日劇撤退の後の有楽町マリオンがどうなるかで何かしらの動きが有るのかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0