SSブログ

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ [英数字の映画]


US版ポスター PAN ネバーランド、夢のはじまり 69×101cm 両面印刷 D/S #2 [並行輸入品]

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』
"PAN" (2015・アメリカ=イギリス=オーストラリア・1h52)
監督 : ジョー・ライト
出演 : リーヴァイ・ミラー、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、ヒュー・ジャックマン、アディール・アクタル、アマンダ・サイフリッド








第二次大戦中のイギリス、ロンドン。みなし児が空飛ぶ海賊船に捕らわれ、連れて行かれた不思議な島で自分の出生の謎を知る。



皆さんご存知のピーターパンの物語の以前を描く。という事でいいんだろうか。ピーターパンの物語にあまり詳しくないので多分そうなんだろうと思って観た。
ピーターパンとフック船長が敵対関係である事は知っていた。その二人が実は元は仲間だったという事。それが何故敵対関係になったのかを描くシリーズになるはずだったんじゃないだろうか。『スターウォーズ』エピソード1~3でアナキン・スカイウォーカーが何故ダースベイダーとなったのかを描いた様に。
残念ながら批評、興行共に芳しくなかったようなのでシリーズ化される事は無いのかもしれない。
批評、興行共に芳しくなかったという事を知った上で観たが、そんなに酷い出来だとは思えなかった。むしろアドベンチャーファンタジーとして何の問題も無く面白かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0