SSブログ

I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE [英数字の映画]


映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の世界 (ShoPro Books)

『I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE』
"THE PEANUTS MOVIE" (2015・アメリカ・1h28)
監督 : スティーヴ・マーティノ
声の出演 : ノア・シュナップ、ビル・メレンデス、ハドリー・ベル・ミラー、フランチェスカ・カバルディ






転校生の少女に恋した悩み多き少年チャーリー・ブラウン。そんな少年の事を愛犬スヌーピーや少年の悪友、親友たちは温かく、時に厳しく見守る。



思えばスヌーピー、ピーナッツには馴染みの薄い人生だった。スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ウッドストックあたりのキャラクターを目にする機会は多かったが。
日本語訳の原作コミックをパラパラと眺めた事はあるものの、日本の漫画との違いから読みづらいという印象が強かった。
この映画はそんな馴染みが薄い人間が観ても面白かった。
クセの強い子はいるけど性格の悪い子はいない。で、時にケンカもするけどみんなたいがい仲良し。そんな時間が永遠に続くしあわせな子供たちの世界。
原作コミックに忠実な絵柄でCGキャラクター化されているのがいい。変に3次元キャラ化するのではなくて。



ピーナッツ長期連載においては世界各国の数々の作品に影響を与えたのではないかと思うが、クレヨンしんちゃんにもその影響があるんではないかと思えた。
スヌーピー+こまわり君(がきデカ)=しんちゃん。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0