SSブログ

グリーン・インフェルノ [カ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA グリーン・インフェルノ 光沢プリント

『グリーン・インフェルノ』
"THE GREEN INFERNO" (2013・アメリカ=チリ・1h41)
製作・監督・脚本 : イーライ・ロス
出演 : ロレンツァ・イッツォ、アリエル・レビ、ダリル・サバラ、アーロン・バーンズ、ニコラス・マルティネス、カービー・ブリス・ブラントン、マグダ・アバノヴィッチ、スカイ・フェレラ







若者が中心の環境保護団体がジャングルの自然破壊への抗議デモを行うため南米の某国を訪れる。デモは成功するがその帰途一行を乗せた小型飛行機が墜落してしまう。



食人映画。そんなジャンルが有るのかは知らないが。
えげつない内容であることは間違いない。観る人を選ぶ映画と言えるかもしれない。
えげつなさがこの映画の売りかと言うと、そうなんだけど、話の骨格がしっかりしていて、飛行機が墜落する事にも納得できる理由があったり、ちゃんと順序立てて食人に向けて話が進められてゆく。

飛行機墜落から食人族襲撃までで一気にばっさりと登場人物を減らしていく手際が見事だった。退場のバリエーションもバラエティに富んでいて。プロペラ要注意。

最終的に人間の慈善活動の偽善を大いに皮肉ったり、人間同士でも埋まる事の無い価値観の違いだとかが浮き彫りにされて人間についても考えさせられるそんな食人映画だった。



主人公役の女優さんにとっては肉体的にも精神的にも過酷な撮影だったのではないかと思うが、実生活でイーライ・ロス監督の奥さんだという事なのでそれじゃあ仕方ない。そういう人の身内になってしまったという事で。



『スパイ・キッズ』の少年が立派な青年となって出て、チンコ出してた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0