SSブログ

神様なんかくそくらえ [カ行の映画]


HEAVEN KNOWS WHAT

『神様なんかくそくらえ』
"HEAVEN KNOWS WHAT" (2014・アメリカ=フランス・1h37)
監督・脚本 : ジョシュア・サフディ  監督・編集 : ベニー・サフディ  原案・出演 : アリエル・ホームズ
出演 : ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、バディ・デュレス








ニューヨークでホームレスとして暮らしている若者たち。その中の一人の女性はドラッグと酒と愛する彼が必要だったがそれもままならなかった。



主人公を演じたアリエル・ホームズは実際にニューヨークで同じような経験をしてきたんだとか。その実体験は原案として作品に反映されていて。そういう現実が有るという事を本作で知った。
アメリカで起こった事はそのうち日本でも起こると言われているけど、もう日本でも現実に起こってしまっているのか。ドラッグもそうだがカッター刃の手裏剣もよい子は真似しちゃいけない。手裏剣は逆輸入?

刹那主義な生き方を選んでいるのか、そうならざるを得ないのかはよく分からないところだけど、実際のアリエル・ホームズはその状況から抜け出せたわけで、なぜ抜け出せる事が出来たのかも知りたいところでは有った。
多くの人たちは残念ながらその状況から抜け出せなかったり留まる事を自ら選んでいるものと思われる。その抜け出せられない現実を赤裸々に描く事を目的としているのだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0