SSブログ

ヘリオス 赤い諜報戦 [ハ行の映画]



『ヘリオス 赤い諜報戦』
"赤道" (2015・中国・1h58)
監督・脚本 : リョン・ロクマン/サニー・ルク
出演 : ニック・チョン、チャン・チェン、ジャニス・マン、チェ・シウォン、チ・ジー、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、ワン・シュエチー



韓国が開発した小型核爆弾が何者かによって奪われ香港に持ち込まれる。緊急事態解決のため中国、香港、韓国の合同チームが編成されるがそれぞれの事情と犯人の思惑が複雑に絡み合っていた。



アジアを舞台としたアジアによる核パニックサスペンスアクション。ハリウッドと対抗できるスケール感があったと思う。
そこに日本があまり参加できていないのはもっと複雑な事情が絡んできてしまうからだろうか。日本が参加してもあまり役に立ちそうにないが。



話の流れからしてこれは終わらないんじゃないかと思ったら終わんなかった。監督コンビ作『コールド・ウォー香港警察二つの正義』でもそんなような感じだったので、またかといった感じ。
それは事前に前後編であるとか三部作であるとかの告知をしておけばいいんじゃないかと思うけど。
香港映画(なのか?製作国は中国)なだけにこの先どうなるのか行き当たりばったりなところがあったりするのかもしれない。



アジアのスーパースタージャッキー・チュンの出演作品を観るのは多分初めて。
何度も何度も出演者の名前を見て「ああ、この映画にジャッキー・チェン出てんだ」と思ってよく見たらジャッキー・チュンだった。という経験を繰り返してきてついに観た。顔はまだ覚えきれていない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0