SSブログ

ドリーム ホーム 99%を操る男たち [タ行の映画]


99 Homes

『ドリーム ホーム 99%を操る男たち』
"99 HOMES" (2014・アメリカ・1h52)
製作・監督・原案・脚本 : ラミン・バーラニ
出演 : アンドリュー・ガーフィールド、マイケル・シャノン、ローラ・ダーン、ノア・ロマックス









住宅ローン滞納のために家を差し押さえられた家族。家計を支えていた息子は家を取り戻すため不動産ブローカーの下で働く事になるが、業務にはローン滞納者から家を差し押さえる事も含まれていた。



2008年のリーマンショック、サブプライムローン問題以降ぽつぽつと見られるアメリカの格差社会とお金についてのお話。
『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事』もその内の1本に入るという事で。そういえばお金の話が有ったなあとなんとなく思い出す。

内容的に地味にならざるを得ないが、そこは実力のある出演者がじっくりと見せてくれる。

親子役のアンドリュー・ガーフィールドとローラ・ダーンが年の差カップルのようにも思えてしまうのは何故なのか。

ガーくん(アンドリュー・ガーフィールドの呼び名として結構気に入っている。どれくらい浸透しているのかは知らないが。)ってイギリス人だと思っていたが、お父さんがアメリカ人でお母さんがイギリス人。両方の国籍を持っていて、生まれはアメリカで育ちがイギリスとの事。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0