SSブログ

俳優 亀岡拓次 [ハ行の映画]



『俳優 亀岡拓次』
(2015・日本・2h03)
監督・脚本 : 横浜聡子
出演 : 安田顕、麻生久美子、宇野祥平、三田佳子、山崎努



知ってる人なら知っている映画、テレビドラマの名脇役亀岡拓次の酒と芝居と恋愛について。



横浜監督の短編、中編は観ていないのだけど、長編2作品『ジャーマン+雨』『ウルトラミラクルラブストーリー』の印象からすると大分一般向けになっているなあと感じた。それは原作付きだからなのかもしれない。
一般向けとはいえ、純愛・難病・お涙頂戴とは無縁。純愛は有るか。

倉庫でのオーディションシーンが横浜監督らしいなと思った。常連の野嵜さん出てたし。

横浜監督は一般向けを意識しないと独自の世界に突き進んでいって大半の観客を置いてけぼりにしてしまうタイプの様な気がする。
独自の世界は何か物事を表現する上で大切だと思うが、そこにどっぷりでは分かる人にしか分からないだろうし、独自の世界を持ちつつ一般の方に近寄ってもらえると一般人としては有り難い。



安田顕さんはどうも稲川淳二さんに見えてしまう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0