SSブログ

不屈の男 アンブロークン [ハ行の映画]


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC 不屈の男 アンブロークン 光沢プリント

『不屈の男 アンブロークン』
"UNBROKEN" (2014・アメリカ・2h17)
製作・監督 : アンジェリーナ・ジョリー
出演 : ジャック・オコンネル、MIYAVI、ドーナル・グリーソン、フィン・ウィットロック、ギャレット・ヘドランド、ジェイ・コートニー








陸上長距離走でベルリンオリンピックにも出場した男は第二次大戦下で過酷な運命を辿る事となる。しかし男は何事にも挫けない不屈の精神を持っていた。



アンジェリーナ・ジョリーの監督2作目。1作目の『最愛の大地』は未見。
『最愛の大地』はボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を背景にした人間ドラマであるようで硬派な作品が好みの様。
硬派というかSっ気たっぷりというか。本作を観た限りでは。
主人公を過酷な状況へとことん追い詰める。決して心が折れる事のない男なのだから、それを示すためにはより過酷な状況に追い込む事が何よりも効果的なわけで。
とは言ってもどこまでやっていいものなのか、各所への気配り(政治的な事も含めて)とか良心的なためらいとかで妥協してしまう所も有るんではないかと思うが、本作のアンジェリーナ・ジョリー監督にブレは無かった様に思う。とことんまで追い詰めた。なので観ていてしんどいのだけど。
妥協の無さは作品への自信とか信念に基づいているんだろうと思う。それプラス監督のSっ気で。って勝手にSって決めつけてるけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0