SSブログ

モンスター・ホテル2 [マ行の映画]


The Art of Hotel Transylvania 2
『モンスター・ホテル2』
"HOTEL TRANSYLVANIA 2" (2015・アメリカ・1h29)
監督 : ゲンディ・タルタコフスキー  製作総指揮・脚本 : アダム・サンドラー
声の出演 : 山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、大谷育江、我修院達矢、チョー、三ツ矢雄二、若本規夫、クリス松村、稲川淳二




人間と結婚した娘が子供を産みおじいちゃんになったドラキュラ。孫が立派な吸血鬼になる事を期待するが孫には牙が生えていなかった。



前作では娘の事でやきもきするシングルファーザーのドラキュラ、本作ではハーフヴァンパイアの孫の事でやきもきするグランドファーザーとなったドラキュラ。
前作同様賑やかなアニメ。ドラキュラは家族の事で暴走してしまうがそれは家族を愛するがゆえ。といった話のツボはきっちりと押さえていて。家族愛的な所はアダム・サンドラーのお得意とする所であろうし。
そこらへんが無かったらただ賑やかなだけで、それはそれでいいけど多分観ててしんどいと思う。
何か物語としての急所、そこをキュッと押さえておくとなんか良い様な気がする。
個人的な好みとしてキュッぐらいが丁度いい。ギュウーッとかグイグイだと冷めてしまう。嫌悪感すら抱いてしまう。



日本語吹替えのみの上映。芸達者なプロの声優さんが揃っている中にプロではない方が混じっているとちょっと厳しい。でも、稲川淳二さんは思っていた以上に良かった。上手いんだけどただ上手いんじゃなくて声に個性というか特徴があって。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0