SSブログ

クーパー家の晩餐会 [カ行の映画]



『クーパー家の晩餐会』
"LOVE THE COOPERS" (2015・アメリカ・1h47)
製作・監督 : ジェシー・ネルソン  製作総指揮・出演 : ダイアン・キートン
出演 : ジョン・グッドマン、アラン・アーキン、マリサ・トメイ、エド・ヘルムズ、オリヴィア・ワイルド、ジェーン・スキップ、アマンダ・セイフライド、ジェイク・レイシー、アンソニー・マッキー
声の出演 : スティーヴ・マーティン



毎年恒例のクーパー家のクリスマスパーティー。年を重ねそれぞれが抱える事情も増えてくる。



ジャンル的には一応コメディらしいがコメディとして観ると全然物足りない。もうちょっとドタバタしたのを期待していたかもしれない。『お!バカンス家族』のエド・ヘルムズ出てるし面子はいいんだけど。
群像劇として深刻にしようと思えば深刻にも出来る内容をあまり深刻にならずにユーモアを交えて描いたヒューマンコメディ。ヒューマンコメディってなんだ?とよく分かっていない所ではあるけど、それぐらいの感覚であんまり笑いを期待せずに観れば良かったのかも。
アットホームコメディか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0