SSブログ

ビューティー・インサイド [ハ行の映画]


The Beauty Inside O.S.T

『ビューティー・インサイド』
(2015・韓国・2h07)
監督 : ペク
出演 : ハン・ヒョジュ、イ・ドンフィ、ムン・スク、上野樹里







青年は18歳のある日突然目覚めると別人の姿になっていた。その日以来毎日目覚めると違う別人の姿になり元の自分の姿に戻ることは無かった。12年後、青年は運命の女性と出会い恋に落ちる。



池袋シネマ・ロサにて。
ロサで上映されたので観た。ロサで上映されなかったら多分観なかった。
1人の役を123人が演じるという映画史上初の試み。色んな事考えつくもんだなあと感心するばかり。
そういった特殊な設定の上で愛の本質的な所が描かれる。愛情の対象となるのは内面なのか外見なのかといった。
結果的には内面。映画的には内面。



愛する女性に自分の特異体質を知られないため不眠を続ける主人公というシチュエーションで『ハクション大魔王』の最終回を思い出す。
大魔王と姫を壺に戻さないためにくしゃみとあくびを我慢しなければならない。睡眠もくしゃみもあくびも生理現象なので止められる事は出来ず。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0