SSブログ

虹蛇と眠る女 [ナ行の映画]



『虹蛇と眠る女』
"STRANGERLAND" (2015・オーストラリア=アイルランド・1h51)
監督 : キム・ファラント
出演 : ニコール・キッドマン、ジョセフ・ファインズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、マディソン・ブラウン、ニコラス・ハミルトン、メイン・ワイアット



子供二人がある日突然姿を消し生存を願う両親は警察や住民たちとともに捜索を続ける。そこは古くからの子供さらいの言い伝えが残る地だった。



オーストラリアの都会から離れた場所では、この地球上では人智では計り知る事の出来ない事象が有ると信じている人たちがいて、また時にその様な現象が実際に起こる。

それは地球の一部である人間にも同じ事が言えて、自分自身の事であっても100%完全に制御する事は出来ないし、時に自分でも思いもしなかった行動を起こしたりもする。

つまるところ何もかもが思い通りになるなんてことは人間の愚かな思い上がりですよ。といった大自然の教えの映画だったのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0