SSブログ

ありがとうリカバリディスク

期間限定無償の甘い罠に引っかかりウィンドウズ7から10にアップグレードしたところ、翌日からパスワードが間違ってるとかでログインできなくなった。
いろいろ試した挙句足らない知識でどうにかこうにか7に戻したものの失ったものは少なくない。

ど素人考えのめくらめっぽうで戻したのでやらなきゃいけないことをやってなかったり、やんなくても良かったこと、やってはいけないことをやってしまった可能性が大きく今後問題が出てくるかもしれない。
ペーパーレスの時代だけどやっぱり紙の説明書も有った方が何かと便利。と痛感。

自己責任とは承知の上でとりあえず、マイクロソフト死ね!と八つ当たりするけど、いつかは10にしなきゃいけない時がやってくるわけで。今回のことで得た教訓を生かさなければならない。

教訓
・パスワード大事。パスワード設定の時の確認大事。
・officeのプロダクトキー大事。母さん、ぼくのプロダクトキーどこに行ってしまたっんでしょうね。
・バックアップ大事。
・ありがとうリカバリディスク。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0