SSブログ

ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション [ハ行の映画]


UK版ポスター ハンガーゲーム4 ファイナルレボリューション uk3 [並行輸入品]

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』
"THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART2" (2015・アメリカ・2h17)
監督 : フランシス・ローレンス
出演 : ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、エリザベス・バンクス、ジュリアン・ムーア、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジェフリー・ライト、サム・クラフリン、ウィロウ・シールズ、ジェナ・マローン、マハーシャラ・アリ、スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランド





革命の機運が高まる中、カットニスは独裁者の暗殺を決意し仲間とともに首都キャピトルに潜入する。



3部作4作品で完結。色恋沙汰はそんなに表に出ず革命の物語をメインとし、その中でヒロインが悩み苦しんで成長する姿を描いた所はとても良かったと思う。



日本を除いて世界では1、2作目が爆発的大ヒット。3、4作目はそれに比べたらもう一つながら、でも大ヒット。
それだけ記録にも残るシリーズだけどアカデミー賞には全く無縁だった。技術・美術部門でのノミネートすら一つも無いっていうのも成功した大作映画として珍しいような気がする。
MTVムービー・アワードでの受賞はこれまでに多数有る様。最終作はそちらで有終の美を飾れるだろうか。



フィリップ・シーモア・ホフマンの遺作。撮影途中でああいう事になってしまったのか。最後の方でその影響が無くも無いような感じだった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0