SSブログ

劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン [カ行の映画]


【映画パンフレット】 『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』 出演:高橋健介.坂ノ上茜.細田善彦

『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』
(2016・日本・1h13)
監督 : 田口清隆
出演 : 高橋健介、坂ノ上茜、吉本多香美、高木星来、マイケル富岡









太古の昔に封印された怪獣を傲慢な男が解き放ってしまい特殊防衛チームXio(ジオ)とウルトラマンエックスがその危機に立ち向かう。絶体絶命のピンチに立たされた時強力な助っ人が現れる。



思えばウルトラマンにガッツリはまった事のない人生だった。昭和のウルトラマンシリーズは一部だけど一応見てたことは見てた。平成のになると全く触れていない。
本作のテレビシリーズも観ていなかったが田口監督の劇場用映画という事で観た。
クライマックスの戦闘シーンはエフェクトいっぱいで面白かった。

明るく楽しいウルトラマンというのが基本コンセプトのように思えた。そういうのを観ると逆にハードでシリアスなウルトラマンを観たくなる。別にシン・なんとかを期待してるんじゃなくて。もっとSF大作としての何かは出来ないものなんだろうか。



辻本むーちゃんが柴犬役で御出演。
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%c4%d4%cb%dc%a4%e0%a1%bc%a4%c1%a4%e3%a4%f3



ガッツリはまった事は無いとはいえビームシュワッチはやってた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
「じゃんけんポイポイ、どっちか変えて、どっちか引いて」だった。で、「ビームフラッシュ」でポーズ。「ビームフラッシュ」と言ってたけど名称は「ビームシュワッチ」だった。「あんた馬鹿ね」は無かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0