SSブログ

ミラクル・ニール! [マ行の映画]


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 ミラクル・ニール ! 光沢プリント

『ミラクル・ニール!』
"ABSOLUTELY ANYTHING" (2015・イギリス・1h25)
監督・脚本・声の出演 : テリー・ジョーンズ
出演 : サイモン・ペッグ、ケイト・ベッキンセール、サンジーヴ・バスカー、ロブ・リグル
声の出演 : ロビン・ウィリアムズ、ジョン・クリーズ、テリー・ギリアム、エリック・アイドル、マイケル・パリン






宇宙に存在するある意思によって消滅の危機に立たされた地球。しかし審査に合格すれば危機を逃れられる。審査の対象になったのは無作為で選ばれた一人の中年イギリス人男性。男に与えられた全能の力の使い方次第に地球の命運がかかっていたが男はその事を知らなかった。



SFコメディ。伝説の英国コメディ集団モンティ・パイソンのメンバー、テリー・ジョーンズが監督・脚本で現存のメンバーが声の出演で勢揃い。という事でモンティ・パイソンのテイストが強いのだろうと思う。
モンティ・パイソンについてはあまりよく知らないのだけど、独特のひねった感じ、ひねくれてると言うか、それがSFの奇想さと相まって面白かった。

上映時間85分なのがいい。

モンティ・パイソンにサイモン・ペッグ、そしてロビン・ウィリアムズと英米の実力有るコメディアンの豪華共演が嬉しい。
ロビン・ウィリアムズは喋れる事になった犬の声で、犬の本性、本音をマシンガントークでぶちまける。
本作がロビン・ウィリアムズ最後の出演作品だそうで。感動作にも多く出演してきたけど笑いに徹した本作が最後というのはロビン・ウィリアムズらしくて良かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0