SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サ行の映画]


ポスター/スチール写真 A4 パターンN シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 光沢プリント
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
"CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR" (2016・アメリカ・2h28)
監督 : アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ
出演 : クリス・エヴァンス、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、ドン・チードル、ジェレミー・レナー、チャドウィック・ボーズマン、ポール・ベタニー、エリザベス・オルセン、ポール・ラッド、エミリー・ヴァンキャンプ、トム・ホランド、マリサ・トメイ、ウィリアム・ハート、ダニエル・ブリュール、マーティン・フリーマン




アベンジャーズによる平和を守るために起こしてしまった破壊行動は大きな非難を浴び、何らかの支配下に置かれるべきと検討される。それによって独立性を主張するキャプテン・アメリカ派と抑止の必要性を主張するアイアンマン派とでアベンジャーズは対立する事に。
その頃何者かによるアベンジャーズの内部分裂を決定的にする企みが確実に進行していた。



『キャプテン・アメリカ』の3作目であり『アベンジャーズ』の3作目でもあり。
アベンジャーズの危機、その序章。危機に至る過程を丁寧に描いているので意外と地味め。

スーパーヒーロー大集合して、スーパーヒーロー同士で戦うのが面白かった。ああいうのってただ面子が豪華なだけでシーンとしてはゴチャゴチャしちゃうだけになってしまいがちだけど、ちゃんと面白くなってるのがさすがだなあと思う。
アントマンの体への負担は相当なものだと思うけど大丈夫なんだろうか。中身普通のおっさんだし。

諸事情が解消されついにスパイダーマン参戦。アベンジャーズに入ると周りはみんな大人で、スパイダーマンことピーター・パーカーはまだ高校生で無邪気というか世間知らずというか、スパイダーマンのキャラである高校生ノリのヒーローなのがより強調されて良かった。
メイおばさんはマリサ・トメイ。ガーくん(アンドリュー・ガーフィールド)の時はサリー・フィールド。随分若返った。と言ってもマリサ・トメイもうん十歳。



これからさらにヒーローは増殖していくわけで。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』がどうやって加わるのかが見当もつかない。
スターロードとアントマンって見た目結構被るんじゃないかと思ったけどそうでもなかった。
レゴ ミニフィグ【スーパーヒーローズ 127】 Star-Lord - Mask_Aレゴ ミニフィグ【スーパーヒーローズ 201】 Ant-Man_A
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0