SSブログ

エンド・オブ・キングダム [ア行の映画]


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC エンド・オブ・キングダム 光沢プリント

『エンド・オブ・キングダム』
"LONDON HAS FALLEN" (2016・アメリカ・1h39)
監督 : ババク・ナジャフィ  製作・出演 : ジェラルド・バトラー
出演 : アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アロン・モニ・アブトゥブール、アンジェラ・バセット、ラダ・ミッチェル、シャーロット・ライリー







英国首相の突然の死去により各国の首脳が葬儀のため訪英する。厳重な警戒態勢がとられていたが何者かの周到な準備によって次々と各国首脳が葬られロンドンも壊滅状態に陥った。



分かり易く作られているストーリーにド派手なアクション。アクション映画としての完成度はとても高いと思う。しかも99分! 偉い。
ただ、アメリカの正義は絶対に正しく、アメリカと敵対する奴らなんかには絶対負けない。というアメリカ万歳の単純な図式がなんかモヤモヤさせて素直に面白いとは言えない。本当は言いたいんだけど。
現代を舞台としてアメリカ万歳ではもう無理なんじゃないだろうか。敵が極悪異星人とかでない限り。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0