SSブログ

トリプル9 裏切りのコード [タ行の映画]


Triple 9

『トリプル9 裏切りのコード』
"TRIPLE 9" (2015・アメリカ・1h55)
製作・監督 : ジョン・ヒルコート
出演 : ケイシー・アフレック、キウェテル・イジョフォー、アンソニー・マッキー、アーロン・ポール、クリフトン・コリンズ・Jr、ノーマン・リーダス、ケイト・ウィンスレット、ガル・ガドット、テリーサ・パーマー、ウディ・ハレルソン







現役の警察官を含む犯罪グループは実現困難な計画を成功させるため、警察の機能を一時的にマヒさせる手段を実行する。



ネタバレ有。



警察と犯罪グループの細かいディテールにこだわりが感じられる所が良かった。特には警察が容疑者宅に捜索に入る際のフォーメーションがカッコいい。



群像ドラマの物語は最終的にウディ・ハレルソンが最重要人物となる。
ただ、ウディ・ハレルソンは見ようによっては可愛らしい顔立ちなのでやや重みに欠けるというか。そんな事は無いか。でも声もちょっと可愛いし。それがシリアス演技に逆に効果的というのはこれまでも見させてもらったけど。
ケイシー・アフレックが主演だと思っていたので、ウディ・ハレルソンが中心で物語が終わる展開が意外でしっくりこなかっただけなのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0