SSブログ

ジャングル・ブック [サ行の映画]


UK版ポスター ジャングルブック Jungle Book ディズニー #2 [並行輸入品]













『ジャングル・ブック』
"THE JUNGLE BOOK" (2016・アメリカ・1h46)
製作・監督 : ジョン・ファブロー
出演 : ニール・セティ
声の出演 : ベン・キングズレー、ビル・マーレイ、ルピタ・ニョンゴ、イドリス・エルバ、スカーレット・ヨハンソン、クリストファー・ウォーケン



ジャングルで狼に育てられた人間の子モーグリ。人間社会に戻らなければならない時がやってくる。



ネタバレ有。



原作の小説が有って、ディズニーのアニメが有って。どちらも未読、未見。1994年にディズニーで実写化されたのは多分観た。監督は『ハムナプトラ』などのスティーヴン・ソマーズ。
1994年のはジェイソン・スコット・リーが主人公モーグリを演じていたので青年になってからの話。今回は少年モーグリのジャングルでの冒険物語。ディズニーアニメの実写化という所なんだろうか。『シンデレラ』(未見)とか『美女と野獣』(今年公開)とか自社アニメの実写化というのがディズニーのトレンド?

今後もそのトレンドは続いたとして。特に実写化で観たいっていうのは無いんだけど。『美女と野獣』にしても。『アラジン』はもうロビン・ウィリアムズいないし。



ビル・マーレイ、クリストファー・ウォーケンが声の出演、歌声も披露しているのは楽しかった。



クライマックスでジャングルが大火事になって、その後どうするんだろう? と心配で。あれだけの大火事で自然鎮火で特に被害無しとかいい加減な事は嫌だなあと思っていたらちゃんと消火活動がされて、そのための伏線もちゃんと有って、そういう細かい所をきちんとしているのが良かった。
ジョン・ファブローも年々肥えていくけど仕事は丁寧。体重は関係ないか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0