SSブログ

ハドソン川の奇跡 [ハ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 ハドソン川の奇跡 光沢プリント

『ハドソン川の奇跡』
"SULLY" (2016・アメリカ・1h36)
製作・監督 : クリント・イーストウッド
出演 : トム・ハンクス、アーロン・エッカート、ローラ・リニー、マイク・オマリー、アンナ・ガン









2009年1月15日、155人を乗せた航空機のエンジンが飛行中に止まるが機長の判断でハドソン川に不時着し全員の命が救われた。メディアが機長を英雄として祭り上げる一方で事故調査委員会は機長の判断に疑いを持った。



本作では機長一人を英雄とするのではなく、救助に携わった人たちすべてがその場で全力を尽くした結果155人の命が助かったのだ。と描いている所が良かった。

事故調査委員会にしても物語としての便宜上悪役っぽい感じにはなっているけど、あの人たちもあの人たちの仕事に責任を持って行なっているのであって。でも憎たらしかったけど。



副機長役のアーロン・エッカートが良かった。もしかしたら主役よりも準主役とかの方が良かったりするのかも。



劇中『グラン・トリノ』の看板がチラッと映った。2009年1月は丁度全米公開時期。イーストウッドは今回も一応カメオ出演になるのだろうか。

本作の機長役はもうちょっと若い頃だったら自分で演じたい役だったんじゃないかと勝手に想像。

いつも通りにマルパソプロダクション製作。そういえばマルパソプロダクションって社名ロゴみたいのは無いんだよなあとふと思った。
1968年に設立。来年50周年。当時は今みたいにオープニングで映画会社のロゴが3つも4つも現れる事も無かっただろうし、だったらロゴも作んないでいいやという事だったのか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0