SSブログ

エル・クラン [ア行の映画]



『エル・クラン』
"EL CLAN" (2015・アルゼンチン・1h50)
製作・監督・脚本 : パブロ・トラベロ
出演 : ギレルモ・フランセーヤ、ピーター・ランサーニ、ステファニア・コエッスル




1980年代、アルゼンチン。軍事独裁政権が終わり、その政権下で地位と権力を得ていた男は家族を巻き込んだ誘拐ビジネスで生計を立てていた。



アルゼンチンも軍事独裁政権だった時代が有ったのか。といった具合でアルゼンチンについてよく分かっていなくて観た。
アルゼンチンがどういう状況だったのか分かっている事が前提で話が進められるので最初はついていけなかったが、要所要所で小出しにこの映画の中の状況が分かるようにはなっているのでどうにかついていけた。
軍事独裁政権が終わってもこの家族の中では父親による独裁は続いていた。といった所だろうか。

本編終了後に家族のその後がテロップで紹介されるがなかなか強烈なその後を歩んでいた。



父親役の人は着やせするタイプ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0