SSブログ

白い帽子の女 [サ行の映画]


By the Sea

『白い帽子の女』
"BY THE SEA" (2015・アメリカ・2h02)
製作・監督・脚本・出演 : アンジェリーナ・ジョリー・ピット  製作・出演 : ブラッド・ピット
出演 : メラニー・ロラン、メルヴィル・プポー、ニエル・アレストリュブ、リシャール・ボーランジェ








アメリカ人夫婦がフランスの海辺の町を訪れる。夫婦の間には微妙な空気が流れ、夫は修復を試みるが妻の状態は不安定だった。



妻が不安定なのは特に理由は無く、女性自身でさえ説明できない女性特有の得体のしれない何かがそうさせるのであって。男はその何かに翻弄され反発し、結局服従する。みたいな感じなのかなあと思って観ていた。
サラ・ポリー監督作だったら恐らくそうなるんではないかと思うが、アンジェリーナ・ジョリー・ピット監督の場合は彼女ならではと思える理由が有った。
理由がある方がすっきりはするけど何か小さくまとまってしまったような気もする。
でもブラッド・ピットがじわじわといたぶられる様はさすがドS(※)のアンジェリーナ・ジョリーだなあと思えて面白かった。
ブラッド・ピットはいたぶられてもカッコいいし。



フランス人夫婦の夫役はメルヴィル・プポーだった。名前だけは覚えてるんだけど顔がいつまで経っても覚えられない。



※勝手な想像。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0