SSブログ

ソーセージ・パーティー [サ行の映画]



『ソーセージ・パーティー』
"SAUSAGE PARTY" (2016・アメリカ・1h29)
監督 : コンラッド・ヴァ―ノン/グレッグ・ティアナン  製作・原案・脚本・声の出演 : セス・ローゲン
声の出演 : クリステン・ウィグ、ジョナ・ヒル、エドワード・ノートン、サルマ・ハエック、ジェームズ・フランコ



スーパーマーケットに陳列されている各種商品たちは自分たちが買われ外の世界に出る事を願っていた。外の世界には天国が有ると信じている商品たちだったが外の世界から戻ってきた商品のある行動に衝撃が走る。



セス・ローゲン脚本によるCGアニメ。『トイ・ストーリー』の食料品、家庭用品版と思わせて(セス・ローゲンがそんなに品行方正な脚本を書くわけがないというのは知ってる人なら知っている事ではあるが)下ネタ、ドラッグネタそれに際どい人種ネタとセス・ローゲンらしい話。

世界平和へのカギはセックスとドラッグにあり、セックスとドラッグに人種や性別の壁は無いのだ。と、そういった主張はこれまで常に一貫している。

各種商品を人種で振り分けて特徴付ける所はよく考えられていて、全編お下品ではあるけど決しておバカな映画ではないと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0