SSブログ

ザ・コンサルタント [サ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン1 ザ・コンサルタント 光沢プリント

『ザ・コンサルタント』
"THE ACCOUNTANT" (2016・アメリカ・2h08)
製作総指揮・監督 : ギャヴィン・オコナー
出演 : ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、シンシア・アダイ=ロビンソン、ジョン・バーンサル、ジョン・リスゴー、ジェフリー・タンバー







高機能自閉症の少年は父親の教育により自立した大人となり会計士として生計を立てていたが父親の教育はそれだけにとどまっていなかった。



ある意味ヒーローモノ。何かのコスチュームを着ればアメコミヒーローにもなる。施設に寄付をする謎の人物という所はタイガーマスク、伊達直人。
ヒーローモノとして異質なのはヒーローである主人公に善悪の境界線が無い。概念すら無いのかもしれない。事件の通報はしているので一応は有るのか。有ったとして主人公に一番大事なのは自分が大切にしているものを守る事で、それを侵そうとする者とは徹底的に戦う。結果的にそれが悪を討つ事になる。

変わり者のヒーローの主人公とそれを取り巻く登場人物それぞれにドラマが有って、そのドラマがどこかの誰かとつながっている。そこが良く出来てるなあと思った。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0