SSブログ

ジャスティス・リーグ/きょうのポストカード(バットマン) [映画のポストカード]

ジャスティス・リーグを観た。

バットマンVSスーパーマンでも明らかだったけど、DCコミックヒーロー大集合してより明らかになったのはバットマンの戦闘能力の低さ。中身何の特殊能力も持たない普通の中年男性だから仕方ない。金はたんまり持ってるけど。
戦闘能力の高さに順位をつけるならスーパーマンが断トツ桁違いに強い。次がワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュ、バットマンといった所か。
本来スーパーマン一人いれば十分地球の平和は守れる様に思える。他の5人で苦戦していた今回の敵にしても恐らくスーパーマン一人でやっつけられたはず。
ただ、スーパーマンは正義バカ、ヒーローバカであって敵と戦う能力には長けているけど、それだけでは平和は維持できないわけで。敵と戦わないで済むならそれに越した事は無いだろうし、戦うのであれば戦略や敵のリサーチ、メンバーの調整が必要で、それに敵と戦った後の事後処理も重要。その事に長けているのがバットマンなのだろうと思う。メカの整備も出来る。
そんなタイプの違うヒーローのスーパーマンとバットマンを中心にして個性豊かな他のヒーローも活躍する。ただ今アベンジャーズの方は内部分裂真っ最中でゴチャゴチャとしていて。どちらがヒーロー映画として面白いかと言えば現在はジャスティス・リーグの方なんじゃないだろうか。

スーサイド・スクワッドとはどういう風につながっていくんだろう。



きょうのポストカード(バットマン)
バットマン.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。