SSブログ

きょうのポストカード(エイリアン、エイリアン2) [映画のポストカード]

ジュラシック・ワールド炎の王国を観た。
人間が恐竜に追っかけられるだけの映画じゃなかったのが良かった。
頭突き恐竜が可愛かった。
ブライス・ダラス・ハワードが椅子を欲した時の「椅子っ!」がカッコ良かった。

ジュラシック・パーク/ロストワールドで原作者のマイクル・クライトンは恐竜を人間社会に連れ込むのには反対でスピルバーグが押し切って二人の仲が険悪になった。とかいう噂が有った。本作ではそんなことお構いなしでやってる。

ところで、なんでマイクルなんだろう? マイクルで覚えてしまったが日本の一部でマイクル表記なだけで別に普通にマイケルでいいらしい。

で、この先どうするんだろう? という所が気になる。マイクル・クライトンが意図していなかった方向に突き進んで行くしかないのだろうけど。
対恐竜決戦兵器として恐竜とアレのハイブリッド・クローンを造り出して、その結果それがエイリアンの基になった。とかいうのを妄想。
そういうのをマイクル・クライトンはやりたくなかったのかもしれない。
エイリアン (2).JPG

炎の王国に出てる女の子がエイリアン2のニュートに雰囲気が似てる。悲鳴がそっくり。
エイリアン2.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。