SSブログ

きょうのポストカード(ロッキー) [映画のポストカード]

クリード 炎の宿敵を観た。
ロッキーの愛弟子の前に強敵が現れる。

ネタバレ有。

ロッキーの物語としていい終わり方だった。ロッキーの物語はロッキーの最期で終わるんだろうと勝手に決め込んでいたけど、あれで終わりでいいと思う。というかあれで終わってほしい。
イタリアの種馬からフィラデルフィアの英雄、そしてカナダのロッキーじいちゃん。
ロッキーの1作目でエイドリアンの勤め先にしつこいくらいに訪ねて行ったロッキーが、最後にカナダに住む息子の家を訪ねて、そこにエイドリアンの面影を感じさせる孫がいた。ロッキーとエイドリアンの物語としていい終わり方だと思う。
孫役の子が確かにちょっと何となくエイドリアンに似ているのが良かった。
本作ではスタローンが脚本に参加しているけど、あの終わり方はスタローンが書いたんじゃないだろうか。
この先クリードシリーズは続くんだろうけどこれ以上ロッキーとアポロに縛られないでいいだろうと思う。だからもうロッキー出なくていいと思う。
カナダで息子一家と犬と亀と仲良く暮らしている。エイドリアンズのカナダ店は開くだろうか。

ドラゴの息子との最初の対戦でロッキーが拒否したのはロッキーの人としての優しさからなのだろうと思う。なんたってロッキーはめちゃめちゃ優しい。
で、いざリターンマッチでセコンドにつくと死ぬ気でやらせる。もし試合で死にそうになっても最後までやらせてしまうんだろうと思う。死ぬ気でやれば勝つの精神で実際勝ってきた人だから。めちゃめちゃ優しいんだけどボクシングの事になると別人。それがロッキー。

クリード2作品を再編集してロッキーが主役の物語は作れないんだろうか。作れそうな気がするけど。劇場公開されたら観に行くし。

ロッキー (1).JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。