SSブログ

大長編ドラえもんVOL.7 のび太と鉄人兵団 [大長編ドラえもん]

大長編ドラえもんVOL.7 のび太と鉄人兵団
VOL.7 のび太と鉄人兵団.JPG
1987年2月25日初版第1刷発行
204ページ

【行き先】
鏡の中の世界、鏡面世界。こちらの世界と左右反転しているそっくりの世界。生き物はいない。


【使った未来の道具】
どこでもドア(4)
タケコプター(7)
かるがる手袋
入りこみ鏡(一旦は使用されなかったが後で入りこみミラーとして使われる)
逆世界入りこみオイル
おざしきつり堀
サイコントローラー(ドラえもんがザンダクロスに搭載したコンピューターのコントローラーになるのだろうか)
四次元ポケットのスペア
糸なし糸電話
ほんやくコンニャク(4)
空気砲(5)
金属探知チョーク
メカ救急箱
リルルのコンピューターを二十四時間ねむらせる薬
瞬間接着銃
スモールライト(5)
改良型山びこ山
スパイ衛星(若干形が違う)
たずね人ステッキ
ショックガン(5)
ヒラリマント(5)
即席落とし穴
タイムマシン(4)
かべ紙秘密基地(地面に貼っていた)

ほんやくコンニャクは食べる事が出来ないものにも使用可。コンピューターの上に乗せるだけでも。


【大長編での登場キャラクター】
ザンダクロス、メカトピアの土木工事用ロボット。ドラえもんがサンタクロースをもじって命名するが本当の名前はジュド。しずちゃんによってラッコちゃんと名付けられそうになる。
リルル、メカトピアの少女型ロボット。地球人捕獲作戦の誘導役。
ミクロス、スネ夫のおもちゃ。ドラえもんによって知能を持つ。ミクロとマクロスを掛け合わせたのだろうか。
鉄人兵団総司令、地球人を奴隷にするための地球人狩りを実行する鉄人兵団を率いる。


【コミックスからの登場キャラクター】
のび太のママ
のび太のパパ
ジャイアンのかあちゃん
スネ夫のママ(声だけ)
担任の先生
のび太たちの同級生の安雄(野球帽)
のび太たちの同級生のはる夫(ぽっちゃり)
しずちゃんのママ(声だけ)


しずちゃんの部屋に必ずあるゾウのぬいぐるみが登場。
VOL.7 のび太と鉄人兵団 場面.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。