SSブログ

オリンピアペロ [ペロ]

「さあオリンピックも終盤に入り日本時間ではいよいよ今夜から始まります犬部門。今大会最大の目玉と言っても差し支えないでしょう。
やれただの人気取りだ。犬までに商業主義の片棒を担がせるのはけしからん。そもそも競技として成り立つのか。などの批判は発表当時から今現在までも止みませんが委員会会長はその都度「我ら人間の長年の友である犬にも開かれたオリンピックを!」のスローガンでここまで押し通してきました。
では改めて簡単に競技の説明をいたしましょう。今大会では試合は全て1対1で行われ口に加えたトウモロコシの入った袋を正面に置かれている傾斜したボードにトスします。ボードの上部には穴が開いておりその穴に袋が落ちるかもしくはボードの上に残っていれば得点となり、規定の点数を先取する事で勝利となります。
大まかな所はこのような感じですが、落ち切らずに穴をふさいでいる袋をかわしたりそれを利用して穴に落とすなどの高度なテクニックが勝利を呼び込むカギとなります。
なお大型犬、中型犬、小型犬の区別のない無差別で行われます。
わたくしも事前に公開された競技を観戦しましたが、さすが訓練を重ねた選手たち、しかもトッププレイヤーですから試合はスムーズに行われ試合内容は白熱したものとなり、そしてなにより可愛い。真剣な表情の中でも滲み出てしまう可愛らしさがたまりません。
では皆様お待たせいたしました。わが日本を代表するペロ選手に現地のスタジオに来ていただいております。呼んでみましょう。ペロ選手―。
ペロ選手―。
ペロ選手ー。
・・・、えー、現地のスタジオに声は届いているようですが・・・、ペロ選手ー。
えー、何か一点を見つめ試合に向けての精神の統一を今から高めている様でもあります。ペロ選手ー。
あ、カメラの存在には気付かれたようですね。カメラをじっと見つめています。
じゃあペロ選手に質問をしてみましょう。この大会他の各種目でもそうですが暑さ対策が重要になると思いますが、日が沈んでも気温はあまり下がらず試合会場内もかなりの暑さと聞いています。その対策はどの様に?
・・・
・・・
えー、ペロ選手は何も仰りませんが、わたくしが思うに僕が戦うのはこの暑さじゃない、まして対戦相手でもない、僕が戦うのは僕自身さ。と、仰られているのではないか。わたくしペロ選手の表情を見てそう受け取らせていただきました。あ!今何かペロ選手がうん、うん、そうだよ、その通りだよ。と、微かに頷いた様にも見えます。ありがとうございますペロ選手。
ペロ選手自身との戦いとは言え気になるのは初戦の相手選手がいきなりの強豪アメリカのジャック選手ですが、
あ!ペロ選手、ペロ選手ー、ペロ選手―。
えー、ペロ選手、もういいじゃないか。選手としての僕の全ては試合で出し切る。その試合を見てくれ。そして日本の皆さんが喜んでくれる色のメダルを取りたいと思っている。と、言い残したかの様にスタジオを出て行かれました。その頼もしい後ろ姿にわたくし期待に胸を膨らませています。今夜もまた眠れない夜が続きそう!
以上、きょうのオリンピックでした。続いては青山さんのニュース解説。」

「はい、きょうのニュース解説はなおも続く世界各地に甚大な被害をもたらしている未知の地球外生命体による侵略攻撃についてです。」

おしまい。

リアルなマルチーズ犬マルタ子犬ぬいぐるみ Triver ぬいぐるみ人形子供の誕生日ギフトホームショップの装飾 24 センチメートル Chongxiang




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。