SSブログ

赤鼻 レッド・シャイニー・ノーズ [トナカイ]

遂に私たちは光の速度を超えてしまった。
聖夜に、特別な一夜の限られた時間に78億の人々へ贈り物を届けたい。ただその想いだけで。

…ああ、光を超えてしまった世界とはこの様なものだったのか。
あれほどに溢れていた色彩は暗闇に染まり、常に流れ続けるものと信じて疑う事のなかった時の概念も存在しない。
そして私の体を構成していた血、骨、肉、それらの物体は分子レベルでの繋がりを失い全てが闇と同化し私という存在自体が消え去ろうとしていた。

私は今どこにいるのか、今とは何か。そして私とは何か。

ただひとつ光を超え色も時も私も何もかもが失われゆく中で確かに存在するものが有った。
それだけが暗闇に赤く光り輝いていた。

真っ赤なお鼻のトナカイさんは
いつもみんなの笑い者
でもその年のクリスマスの日
サンタのおじさんは言いました
暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ
いつも泣いてたトナカイさんは
今宵こそはと喜びました



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。