2021年の良かった映画50 [映画]
1月
『弱虫スクービーの大冒険』
2月
無し
3月
『モンスター・ハンター』
4月
『ラーヤと龍の王国』
『COWBOY BEBOP 天国の扉』 (2001年)
『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』
5月
『ジェントルメン』
『不思議惑星キン・ザ・ザ』 (1986年)
『アオラレ』
6月
『猫の恩返し』 (2002年)
『Mr.ノーバディ』
『ももいろそらを』 (2011年)
『RUN/ラン』
7月
『グリーンランド ‐地球最後の2日間‐』
『ももいろそらを カラー版』
『ベルヴィル・ランデブー』(2002年)
『クローブヒッチ・キラー』
『最後にして最初の人類』
『REDLINE』(2010年)
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
8月
『クイーン&スリム』 配信
『私立探偵エイブ 折り紙殺人事件』 配信
『白頭山大噴火』
9月
『モンタナの目撃者』
『プロミシング・ヤング・ウーマン』
『サマーフィルムにのって』
『隠し砦の三悪人 〈4Kデジタルリマスター版〉』(1958年)
『スイング・ステート』
『カラミティ』
10月
『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるという事~』
『クリスマス・ウォーズ』
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
『クーリエ:最高機密の運び屋』
『ルパン三世 カリオストロの城 (4K+7.1ch)』 (1979年)
『アナザーラウンド』
『キャッシュトラック』
『クライモリ』
『DUNE/デューン 砂の惑星』
『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』
11月
『アンテベラム』
『ファイト・クラブ』(1999年)
『カオス・ウォーキング』
『アイス・ロード』
『グッドフェローズ』(1990年)
『マリグナント 凶暴な悪夢』
『ほんとうのピノッキオ』
『カムイの剣』(1985年)
12月
『モスル ~あるSWAT部隊の戦い~』
『悪なき殺人』
『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
『アメリカン・スナイパー』(2014年)
2021年を振り返ってみると、2年目のコロナ禍も観た本数が減ったしハリウッド映画の大作の公開本数が減ったという事も有ったけど、そんな中でやや小粒ながらも個性的で面白い映画を多く観れたなあと思う。
今年はあまりコメディを観れなかった。ウィル・フェレルの新作も無くて残念。映画ではなくアップルテレビでミニシリーズドラマ『となりの精神科医』(ポール・ラッド共演)が配信されているらしい。
アニメ作品が新作旧作合わせて良かった。クレヨンしんちゃんも面白かったし。
という事で2021年のTOP1は、
『弱虫スクービーの大冒険』
『弱虫スクービーの大冒険』
2月
無し
3月
『モンスター・ハンター』
4月
『ラーヤと龍の王国』
『COWBOY BEBOP 天国の扉』 (2001年)
『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』
5月
『ジェントルメン』
『不思議惑星キン・ザ・ザ』 (1986年)
『アオラレ』
6月
『猫の恩返し』 (2002年)
『Mr.ノーバディ』
『ももいろそらを』 (2011年)
『RUN/ラン』
7月
『グリーンランド ‐地球最後の2日間‐』
『ももいろそらを カラー版』
『ベルヴィル・ランデブー』(2002年)
『クローブヒッチ・キラー』
『最後にして最初の人類』
『REDLINE』(2010年)
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
8月
『クイーン&スリム』 配信
『私立探偵エイブ 折り紙殺人事件』 配信
『白頭山大噴火』
9月
『モンタナの目撃者』
『プロミシング・ヤング・ウーマン』
『サマーフィルムにのって』
『隠し砦の三悪人 〈4Kデジタルリマスター版〉』(1958年)
『スイング・ステート』
『カラミティ』
10月
『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるという事~』
『クリスマス・ウォーズ』
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
『クーリエ:最高機密の運び屋』
『ルパン三世 カリオストロの城 (4K+7.1ch)』 (1979年)
『アナザーラウンド』
『キャッシュトラック』
『クライモリ』
『DUNE/デューン 砂の惑星』
『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』
11月
『アンテベラム』
『ファイト・クラブ』(1999年)
『カオス・ウォーキング』
『アイス・ロード』
『グッドフェローズ』(1990年)
『マリグナント 凶暴な悪夢』
『ほんとうのピノッキオ』
『カムイの剣』(1985年)
12月
『モスル ~あるSWAT部隊の戦い~』
『悪なき殺人』
『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
『アメリカン・スナイパー』(2014年)
2021年を振り返ってみると、2年目のコロナ禍も観た本数が減ったしハリウッド映画の大作の公開本数が減ったという事も有ったけど、そんな中でやや小粒ながらも個性的で面白い映画を多く観れたなあと思う。
今年はあまりコメディを観れなかった。ウィル・フェレルの新作も無くて残念。映画ではなくアップルテレビでミニシリーズドラマ『となりの精神科医』(ポール・ラッド共演)が配信されているらしい。
アニメ作品が新作旧作合わせて良かった。クレヨンしんちゃんも面白かったし。
という事で2021年のTOP1は、
『弱虫スクービーの大冒険』
2021-12-31 23:43
コメント(0)
コメント 0